防犯活動(9月)

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 09:00

 

防犯協会では、地域ボランティアの皆さんや関係団体と一緒に、犯罪を未然に防ぐための広報・啓発活動をしています。

 

Line

 

花 防犯出前講座の開催
 防犯出前講座 防犯出前講座

丸 9月16日 天赦園

丸 9月19日 砥部町文化会館

上記において、特殊詐欺被害防止の防犯出前講座を開催しました。

 


関連記事 矢印 防犯出前講座やってます!

 

Line

 

花 かるた大会の開催
 かるた大会 かるた大会
丸 9月12日 田窪集会所

 防犯出前講座 防犯出前講座

丸 9月19日 市坪集会所

上記において、地元高齢者を対象に"特殊詐欺など被害防止のためのかるた大会"を開催しました。

 

かるた大会も6回目になりますが、分かりやすくて楽しいと毎回好評をいただいております。

今回も、賑やかで笑いの絶えない大会となり、見る人・参加する人それぞれに盛り上がっている様子を見るたびに、当防犯協会事務局員も嬉しく思います。

防犯出前講座も"分かりやすく"をモットーに講話をしていますが、かるた大会は参加型のためか講座よりも皆さまのリアクションが大きく、大会後の質疑や体験談もたくさんいただく気がします。

今後とも、皆さまに関心を持っていただける講座を展開していきたいと思います。

 

Line

 

花 掲示板の模様替え

       掲示板

スーパーABC 石井店と北土居公民館前の掲示板を模様替えしました。
毎月替えていますので、お買い物の際にはぜひお立ち寄りください。

 

Line