防犯活動(10月)

  • 2018.10.30 Tuesday
  • 15:00

 

防犯協会では、地域ボランティアの皆さんや関係団体と一緒に、犯罪を未然に防ぐための広報・啓発活動をしています。

 

Line

 

花 「みんなの生活展2018」において啓発活動を実施

10月20日に大街道商店街にて「みんなの生活展2018」が開催されたことにともない、松山市防犯協会・松山東地区防犯協会・松山西地区防犯協会・松山南地区防犯協会合同で参加しました。

ブースで開催した防犯ジャリ体験コーナーやクイズコーナー(答えていただいた方には防犯グッズをプレゼント!)には多数の方にご参加いただきました。
皆さんから伺った生の声を今後の活動に生かして参りたいと思います。

 

Line

 

花 広報啓発活動を実施

 

  

「防犯の日」の一環として、10月6日にとべ動物園において広報啓発活動を実施しました。

当日は、砥部・久谷支部防犯相談所長、砥部交番レディース、砥部町役場、とべ動物園マスコットのピースちゃん、警察、防犯協会が参加して子どもの安全や各種被害防止の呼びかけをしました。

  

啓発活動後は、同園内のアニマルステージで寸劇を披露しました。

寸劇は、不審者に声かけをかけられたらどのように対応すれば良いかを子どもたちもよく知っている「いかのおすし」を題材にして行ないました。

 

Line

 

花 防犯キャンペーンを実施

 

丸10月11日 フジグラン重信

  

丸10月16日 イオン松山店

  

全国地域安全運動の一環として、上記において来店者を対象に盗難防止・振り込め詐欺被害防止などのチラシやグッズを配布し、安全安心まちづくりの意識高揚を図る防犯キャンペーンを実施しました。
当日は、小野・石井支部防犯相談所長、警察、防犯協会が活動に参加しました。

  

また、フジグラン重信の啓発活動では、パトカー・白バイの乗車体験コーナーやJAFとのコラボ企画「こども免許証」の発行も行ないました。

 

Line

 

花 柔道錬成大会を後援

10月14日に愛媛県武道館において第42回中予地区少年柔道錬成大会が開催され、少年の健全育成に寄与しているこの大会を当防犯協会も後援しています。

 

Line

 

花 「えひめ安全・安心まちづくりセミナー2018」に参加

         

10月10日に伊予鉄高島屋ローズホールで開催された「えひめ安全・安心セミナー2018」に防犯ボランティアの皆さんと一緒に参加しました。

 

Line

 

花 掲示板の模様替え

 

  

スーパーABC石井店および北土居公民館前の掲示板を模様替えしました。
毎月替えていますので、お買い物の際にはぜひお立ち寄りください。

 

Line