防犯活動(10月)

  • 2017.10.27 Friday
  • 09:00

 

防犯協会では、地域ボランティアの皆さんや関係団体と一緒に、犯罪を未然に防ぐための広報・啓発活動をしています。

 

Line

 

花 「えひめ安全・安心まちづくりセミナー2017」に参加

 

10月20日に愛媛県美術館 講堂で開催された「えひめ安全・安心セミナー2017」に防犯ボランティアの皆さんと一緒に参加しました。

 

Line

 

花 防犯キャンペーンを実施

 

丸10月14日 とべ動物園

丸10月17日 スーパーABC 石井店

 広報活動の様子 広報活動の様子

 広報活動の様子 広報活動の様子

全国地域安全運動の一環として、上記において来園者や来店者を対象に誘拐防止・非行防止・振り込め詐欺被害防止などのチラシやグッズを配布し、安全安心まちづくりの意識高揚を図る防犯キャンペーンを実施しました。
当日は、久谷支部 防犯相談所長・警察・まもるくん・防犯協会が活動に参加しました。

 

Line

 

花「みんなの生活展2017」において啓発活動を実施

10月14日・15日に大街道商店街にて「みんなの生活展2017」が開催されたことにともない、松山市防犯協会・松山東地区防犯協会・松山西地区防犯協会・松山南地区防犯協会合同で参加しました。

ブースで開催した防犯ジャリ体験コーナーやクイズコーナー(答えていただいた方には防犯グッズをプレゼント!)には多数の方にご参加いただきました。
皆さんから伺った生の声を今後の活動に生かして参りたいと思います。

 

Line

 

花 柔道錬成大会を後援

10月15日に愛媛県武道館において第41回中予地区少年柔道錬成大会が開催され、少年の健全育成に寄与しているこの大会を当防犯協会も後援しています。

 

Line

 

花 掲示板の模様替え

 

 掲示板 掲示板

 

スーパーABC 石井店および北土居公民館前の掲示板を模様替えしました。
毎月替えていますので、お買い物の際にはぜひお立ち寄りください。

 

Line